プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プチ ァ プチ vol.13~初日終了致しました。

おはようございます。

昨日、初日のプチァプチ無事終了いたしました。
たくさんの皆様にご来店いただき楽しい一日となりました。
本当にありがとうございました。
雨はやみましたが、とても寒い一日でした。
今日も寒そうですが、お天気は良さそうなのでぜひ遊びにお越しくださいね~(^^♪
今日も、10時よりオープンいたします。

昨日の店内はこんな感じでした。
e0312884_6352147.jpg

e0312884_635318.jpg
e0312884_635396.jpg

たくさんの作品を並べてお待ちしておりますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-11 06:36 | プチァプチ vol.13 | Comments(0)

プチァプチ vol.13明日、明後日のオープンです!

e0312884_21042124.jpg

たくさんの作品が出揃い、一気にお店に様変わりした『フラワーサロンヨコヤマ』です。
たくさんの雑貨をびっしりと詰め込みました024.gif
明日、10時のオープンとなります。
ぜひご来店くださいませ053.gif
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-09 21:00 | プチァプチ vol.13 | Comments(0)

作品のご紹介♪ 『KURRU』さんです!(^^)!

とうとう明日は、作家さんたちの搬入日となり、いよいよお店の準備に入ります~053.gif
準備が整い次第、こちらにもアップさせていただきたいと思います。
さて、今日は『KURRU』さんの作品をご紹介しますね056.gif
e0312884_1341826.jpg

e0312884_1342565.jpg

今回はいつもより1cm横幅の大きなランドセルカバーを作りました。
A4フラットファイルのランドセルに使うにゎ~
フタ部分の一番大きいと思われるこの辺をぐるりっと一周の大きさを測ってください。

測った長さ÷2プラス5mm位かな~
横幅がこの長さ以上のものならOKだと思います。

e0312884_1343164.jpg


そして~

大き目の立体マスクになってます。
ほっぺの方までカバー。
いかがでしょう。

といただいておりますよ~(^^)/
実物をぜひご覧になってくださいね♪
お気に入りはお早めに~♥
広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-08 13:07 | プチァプチ vol.13 | Comments(0)

作品紹介『エクレール』さんの作品ですよ(#^.^#)

今日は、『エクレール』さんをご紹介しますね016.gif

e0312884_12462579.jpg

おいしそうですよね~(^O^)
これが粘土なんて不思議な感じですが…。
すべて粘土なんです。
ぜひ実物をご覧になってみてくださいね053.gif
どれも1点ものなのでお早めに~041.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-07 14:44 | プチァプチ vol.13 | Comments(0)

おいしいスイーツのご紹介!!

いよいよ今週の木、金となりましたプチァプチVol.13
今日は美味しいスィーツのご紹介です011.gif

今回出店の食品の皆様はこちらです。

072.gif Y’s Bagel ( 大人気のベーグル、いつも開店1時間で完売です)
072.gif かずっちゃ (焼き菓子とケーキ、クッキーは安くて美味しくホワイトデーの プレゼントにgood!!)
072.gif 安浦やすらぎ作業所  (ベイクドチーズケーキ、冷凍OK!!)
072.gif かしの木  (パンと焼き菓子)
072.gif petit pas~坂の下の瓶詰屋~ (季節のジャム、今回は柑橘系のジャムです
一度食べたら癖になる、感動のジャムです)

プチァプチでしか出会えない美味しいものばかりです、売り切れ次第終了です
ぜひお早目にお買い上げください016.gif

e0312884_20223935.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-06 20:29 | プチァプチ vol.13 | Comments(0)

作品をご紹介『Lumiere candle』さんのキャンドルです♪

今日は、素敵なキャンドルのご紹介です。
『Lumiere candle』さんです016.gif
ギフトにも最適053.gif
癒されますよ~(#^.^#)
e0312884_14215527.jpg

e0312884_14215063.jpg

072.gif「LEDキャンドルのボタニカルポット」
小さなお子さんがいても安心して楽しめるLEDキャンドルです☆
そのまま飾っても、LEDのスイッチを入れても楽しめます♪

e0312884_14214439.jpg

072.gif「100%ソイワックス・キャンドル」
大豆から出来た植物性のロウで、すすが少ないことと、消臭効果があることが特徴です。

e0312884_1421384.jpg

072.gif「アロマワックスプレート」
灯さないキャンドルで、壁掛けなどで楽しんで頂くものです♪
アロマ精油で香り付けしています。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-05 15:03 | プチァプチ vol.13 | Comments(0)

作品紹介『Nago』

いよいよ、プチァプチVol.13まで1週間を切りました
作家の皆様は、ラストスパート!!
寝る間も惜しんで作品作りに頑張ってる頃です!!
ここでしか出会えない、世界で一つのハンドメイド作品を見に来てくださいね030.gif

今日の作家さんは『Nago』さんです
いつもカラフルな作品で、とっても可愛く、素敵なデザインの布小物を作られてます
e0312884_21275425.jpg
e0312884_21281321.jpg


若くて可愛い二人の作家さんが、センス良く作られてます
今回は新作のオムツポーチがおススメです!!お楽しみに016.gif
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-04 21:33 | Comments(0)

作品紹介 サンキャッチャーの『優*結』さんです♪

さてさて、今日はサンキャッチャーの『優*結』さんをご紹介しますね(#^.^#)
日差しの気持ちいい季節に窓辺に飾りたいですよね~♪
e0312884_18102418.jpg

今回は、「春色」をテーマに作った、「天然石を使ったアクセサリー」や、「天然石、スワロフスキー、ガラスビーズを使ったサンキャッチャー」などをお持ちする予定です。
特に、サンキャッチャーはメインのクリスタルガラスを在庫品のアスフール社のものを使用していることもあり(あわせてスワロフスキーや天然石もたくさん使っています)、いつもよりお手頃価格になる予定です。
今後はこの価格にならないかもしれないので、見ていただけたら嬉しいですー!!

e0312884_11304897.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-04 07:15 | プチァプチ vol.13 | Comments(0)

作品紹介 『ma-ko』さんですよ♪

今日の作家さんは『ma-ko』さんです。
今回も気になる作品がたくさん~(^^)/
e0312884_1855595.jpg

056.gif革小物…
*ハラコのヘアゴム
前回のモノより大きくなりました053.gif

056.gif布小物…
*リバティ生地でくるみボタンヘアゴム053.gif 久しぶりに作りました(笑)
お気に入りの柄が見つかりますように…

056.gifコットンパールのアクセサリー…
 *革とのコラボアイテム。

 *大きめパールでネックレス。
  お揃いに出来るイヤリング*と一緒にいかがでしょうか?
  (*ピアスへの変更も出来ますので、お問い合わせ下さい。)

まだまだ新作、製作中!
定番も色々と連れていきま~す016.gif

e0312884_11304897.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-03 06:03 | プチァプチ vol.13 | Comments(0)

作品紹介ソープカービング「eika-m」

今日は少し暖かくなって来ましたね
来週のプチァプチの日も晴れますように

今日の作品は埼玉で活躍されてる
カービング作家のeika-mさん

e0312884_14282514.jpeg
e0312884_14284614.jpeg
e0312884_14290182.jpeg
e0312884_14291998.jpeg
石けんを一つづつ、ナイフで彫刻していく
芸術作品です。
今回は春をイメージされた作品で、香りも良くてプレゼントにぴったりですね。

プチァプチVol.13は来週の木曜、金曜
お待ちしています。
e0312884_14322276.jpeg


[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-02 14:24 | Comments(0)