プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「足つぼマッサージ」もありますよ!!

9月11日(木)12日(金)
プチァプチVol.7

今回はなんと!!足つぼマッサージが体験できます003.gif
両日ともに先着5名様までの貴重な体験です072.gif

20分 1000円

受付にてお申込ください!!

e0312884_21571529.jpg

こちらの写真は、お友達のneri yogaさんでの風景
プチァプチでの足つぼは、ここまで余裕のある場所ではできませんが
ぜひ皆様お試しください053.gif

今回は、足つぼあり、耳つぼあり、おいしいものあり、
もちろん素敵な雑貨ありの てんこ盛りのイベントです。
夏休み頑張ってきたママたちへの、ご褒美ですね003.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-30 22:07 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

『teco☆teco』さんです

本日の作家さんは編み物作家の『teco☆teco』さんです072.gif
毎回、小さくて可愛い小物をアミアミしてくれてます
すべて、図面なしで編んでるので
同じものは一つもないそうです!!
すごいですね005.gif

e0312884_1421561.jpg

こけしちゃん(何にするかは考え中!!)
ハリネズミのブローチ(3センチぐらい)

e0312884_14273896.jpg

花のモチーフ(何にするか考え中!!)
シュシュ

e0312884_14301474.jpg

ボトルカバー(ボトル付き)

どれも、世界に一つしかない素敵な作品です
皆さん直接手に取ってご覧ください016.gif

広島ブログ

e0312884_1435565.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-29 14:35 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

『ma-ko』さんの作品をご紹介しまぁす♪

今日は『ma-ko』さんですっ!!
革物が多いma-koさんですが、最近は布物もたくさん♪
いつも新作・新柄を楽しませてくれてますよ(#^.^#)
今回も色々な作品をご紹介してくれましたよ~053.gif

072.gif1枚目は布こもの
*リバティのリボンゴム
コットンパールをアクセントに♪e0312884_1255236.jpg

072.gif2枚目 の布こもの
*色んな角度から~パチリッ。
リバティとガーゼなど、裏表で違う顔が楽しめます♪

*ガーランドな小物。
リバティも少しづつ…イロイロ…
e0312884_12552947.jpg


072.gif3枚目は革こもの
こちらは定番モノ (左上)
手のひらサイズと小さいですが、なかなかの実力派です。

新作☆タッセル、フサフサ~♪(右上)

モデルチェンジしました♪(左下)
この穴に~引っ掛けて、お出掛けのおともに♪

*革花のヘアゴム(右下)
こちらも定番さんです。
e0312884_12553595.jpg


ほ~らっ、気になるでしょ?(笑)
チラリの実物は、会場で確認して下さいね。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-28 13:06 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

kaoruさんの作品&耳つぼ

本日ご紹介するのは
いつも女の子がワクワクする
プリティーな作品を沢山作ってくれるkaoruさんです016.gif
今回も可愛いリボン型のクリップと
どんなちっちゃな手で編んだの??と思うぐらい
小さくて可愛いバスケットです(だいたい3センチぐらいだって!!)
e0312884_14563317.png


そして前回も人気だった、『kaoruさんの耳つぼジュエリー
今回のプチァプチでも登場します001.gif
e0312884_1542698.jpg

9月12日(金)2日目のみです!!
おひとり 10分程で ¥500
お申込は当日受付にて


ぜひこの機会に体験してみてください003.gif

プチァプチ vol.7 は9月11日(木)12日(金)
10:00~18:00 フラワーサロン ヨコヤマにて(呉市本町8-4)


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-27 15:13 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

今日は『HAPPY TIME』さんをご紹介しますね♪

さて、今日のご紹介は『HAPPY TIME』さんですっ053.gif
今回、ご縁をいただきまして~(^^♪
初参加となりまぁす。

かわいいヘアアクセの画像が届いてますよ060.gif
リボンゴムやポンポンゴム、ビーズ刺繍のヘアピンとゴムです。
ポンポンにリボンが付いたものもありますよ~♪
花柄や水玉などいろいろありますので、ぜひ見に来てくださいね"^_^"
e0312884_222418.jpg

みなさん、応援よろしくお願いしまぁす058.gif

広島ブログ

e0312884_12253626.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-26 22:04 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

ハンドメイドアクセサリーの"nakka"さんをご紹介しますよ(#^.^#)

本日は『nakka』さんのご紹介です。
いつも素敵なアクセサリーを製作されて持ってきて下さいますよ(*^^)v
派手すぎずやさしい感じが人気です058.gif
普段着でもちょっとお出かけでも合わせやすいアクセサリーってとても重宝するんですよね060.gif
そしてもちろんお手頃価格なんですから!
どれも一点物なのでぜひお楽しみに016.gif
では、nakkaさんの画像とご紹介文を紹介させていただきまぁす(*^。^*)
e0312884_11142692.jpg

『ハンドメイドアクセサリー nakka(ナッカ)』です。
天然石やパール、ビーズなどを使用して、大人向けのアクセサリーを
製作しています。

プチァプチさんに参加させていただくのは、今回で4回目になりますが、
毎回参加を楽しみにしているイベントの一つです
今回も、お手頃価格だけど、ちゃんと大人の女性向けの
上質なアクセサリーをたくさん置かせていただく予定ですよ♪
今回は特に、これからの時期に合う秋色の天然石のものや、
人気のコットンパールのアイテムを充実させました。
よかったら、ぜひお手に取ってご覧になっていただければと思います。

ブログでも、作品画像を随時公開中です。
ここではまとめた写真でご紹介している作品も1点ずつの画像を
公開していますので、よかったらチェックしてください。

nakkaさんのブログはこちら053.gif


広島ブログ

e0312884_12253626.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-25 11:25 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

くれえばん9月号に掲載していただきました。

プチ ァ プチ vol.7のイベント情報を呉の情報誌『くれえばん』さんに掲載していただきました。

今月号もおいしいお店や、たくさんのイベント情報など呉のことがもりだくさんです!
ぜひ見てくださいね(*^^)v
『くれえばん』さんのホームページはこちら ↓
e0312884_14115688.gif


広島ブログ

e0312884_12253626.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-24 18:00 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

『そらまめ』さんのご紹介です(^^♪

さて、今日の作品は『そらまめ』さんですよ~060.gif
な、なんと…。
初参加ですっ053.gif
作品とご本人様から説明を紹介しますね056.gif

e0312884_1345199.png

私の作品は全てステンレスワイヤーを使用しています。

可愛い小粒の天然石を使用したブレスレットは夏にぴったりの作品になっております。
重ね着けがおススメです。

その他水晶ポイントを使ったペンダントやピアスも用意しました。

気軽に身に着けて頂けるとうれしいです。

注)金属に弱い方でも着用出来るようなアクセサリーになっていますが、
 すべての方にアレルギーが出ないわけではありませんのでお気をつけ下さい。

広島ブログ

e0312884_12253626.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-23 13:53 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

今日のご紹介は 『*tama*』さんです♪

今日は、『*tama*』さんをご紹介(#^.^#)
e0312884_9413083.jpg

フェルト雑貨やリボンレイ、デコパージュ等を作られてます。
ほんわか優しい感じの作品ですよ~♪

すっきりと晴れてほしいですが、雨の多い夏ですね057.gif
なんとか気分を切り替えてさわやかに過ごしましょう~056.gif

e0312884_12253626.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-22 09:49 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

本日ご紹介は「フラワーサロン ヨコヤマ」

なんと!!本日の広島ブログ、順位アップNO.1にプチァプチの名前が!!
トップページの一番上のところですよ
すごい!!感激なんですが003.gif

昨日までどんだけ眠ってたの・・・て事ですが037.gif
昨日の作品紹介の「CHERIE」さんの お力です、さすが!!

今日も続けて頑張ってまいります
本日の作家は「フラワーサロン ヨコヤマ」

e0312884_9561570.jpg

e0312884_9564028.jpg


小さくて可愛いものと
便利で可愛いものを作ってみました

まだまだ、これからいっぱい作りますよ!!

プチァプチVOl.7まで、あと21日
「一日1作品」めざして頑張ります006.gif
e0312884_12253626.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-08-20 10:01 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)