プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

作家紹介 『flowertune *』

本日のご紹介は「flowertune」さん
いつもカラフルな作品で楽しませてもらってます056.gif

今回は、プチァプチ初となる「ロザフィー」作品が見られます
こちらもカラフルな作品ですね
手に取って見られるのがとても楽しみです。
e0312884_1336493.jpg

e0312884_1337831.jpg

e0312884_13372970.jpg

e0312884_1337537.jpg


flowertune*さんは講習会などもされてるようなので、
気になる方はぜひスタッフにお声をかけてください。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-28 13:40 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『ma-ko』

本日ご紹介するのは「ma-ko」さん
革の作品から、布ものまでいろいろと作られます。
とにかく何を作られてもセンスが良く、仕事が細かく丁寧です。
ぜひ皆さん手に取ってご覧ください。

e0312884_1656321.png


プチァプチまでとうとう1週間となりました。
ぜひ、遊びに来てください。

広島ブログ


お気に入りの作品がきっと見つかります。
e0312884_16581997.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-27 16:59 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『ふわふわの実』

本日ご紹介するのは「ふわふわの実」さん
いろいろなイベントでグループで活躍されてます

e0312884_2165863.jpg

mihomeloです。
Wガーゼの立体マスク。
今から花粉シーズン。可愛いマスクでおしゃれに!!
裏がタオル地のミニハンカチ。
とっても可愛いスタイ。

e0312884_2175271.jpg

minori。です。
ポケティケース。
ファスナーも付いてハンカチやちょっとしたものがいれることができます。
e0312884_2181671.jpg


KURRUです。
ペットボトルケース。
ラミネートで作ってあります。ちびっこがひこずっても大丈夫!!かな~
うちの乱暴娘でも3年使って破れてません!!

どれも実用的で、絶対他では買えないハンドメイドの可愛さが最高です053.gif
早いもの勝ちですよ・・・


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-26 21:12 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作品紹介 『eika-m』

本日ご紹介するのは
ソープカービングの「えいかむ」さん
今回も、春らしい素敵な作品が届いてます
見た目も、香りもWで癒されます!
プレゼントラッピングしますので、お気軽にお声かけて下さい。
e0312884_8433754.jpg
e0312884_843241.jpg
e0312884_843649.jpg
e0312884_842939.jpg

すべて、石けんを専用ナイフで一つづつ彫っています
芸術品です。
どれにするか、悩みますね、お早めにお買い求めください。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-25 08:49 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『Pain dou dou~パンドゥドゥ~』

さて、本日ご紹介するのは、本通り6丁目のパン屋さん
「パン ドゥ ドゥ」さん
前回のイベントでは、ココナッツラスクが大人気でしたが
今回はラスクに加えて、サンドイッチが登場予定です。
スティックトンカツ
うちの息子の大好物です、トンカツが柔らかくて絶品です011.gif
e0312884_924151.jpg

BLTサンド
美味しそう!!スタッフのお昼ご飯に買えるかな・・・無理だろうな023.gif
e0312884_9242288.jpg


どちらも数量限定です、お早目にお買い求めください。

パンドゥドゥさんは3月6日(木)7日(金)二日間とも参加予定です。

二日目にも新しい商品が、雑貨もお菓子も並びます
皆さん2日間とも、遊びに来てください016.gif

広島ブログ

e0312884_10392143.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-24 10:46 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作品紹介 『KAORU』

本日の作品はKAORUさん
ラブリーな髪飾りを、いろいろと作られてます。
女の子のママたちに大人気です053.gif
今回は、春らしく花いっぱいの作品です
e0312884_23183846.jpg


KAORUさんの作品も本通り6丁目のパン屋さん「パン・ドゥ・ドゥ」や
雑貨屋の「うさのかくれが」に展示されてます。
ぜひ、お立ち寄りください。

とうとう、プチァプチvol.5まで2週間を切りました
そろそろ、作家の皆さんも焦ってきてる頃かな・・・

今回も楽しくて、幸せ気分いっぱいのイベントにしていきます016.gif
ホットドリンクサービスなんかも企画中・・・
ゆっくり、のんびり楽しんでいってください。

広島ブログ



e0312884_232834.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-22 23:33 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作品紹介 『CHERIE』

プチァプチvol.5に出品する作品を紹介します。
「CHERIE」さん 革の作品を幅広く作られてます。
今回のおススメ作品はこちら060.gif
パールを使ったヘアピン、バレッタ
e0312884_12555128.png

コインケース、ストラップなど
e0312884_1256762.png


入園、入学式や、春からの新生活に活躍しそうなアイテムですね。

「CHERIE」さんの作品は
プチプチファミリーの「うさのかくれが」や「パン・ドゥ・ドゥ」にも展示してます
お近くに行かれた時は覗いてみてね056.gif

さあ、もう少しで皆さんにお会いできますね
3月6日(木)7日(金)はプチァプチに集合!!
e0312884_136309.jpg


こちらのポスター、ナイスムラカミさんや、笹兵衛さん、Bappakさん、neriiyogaさんにも飾らせて頂きました。
私の行動範囲がわかりそうですね・・・探してみてね053.gif


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-21 13:13 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作品紹介 『Amy』

まだ寒い日が続きますが、イベントは3月!!
少し春らしい日になってることを願ってますが…。

今回のイベントは卒園・卒業前であり、入園・入学前ということもあり、みなさん準備でお忙しいかとは思います。

子供たちの春の準備もありますが、親だって準備は必要ですよね053.gif

春らしい雑貨達を探しに来てくださいね016.gif

今日は“Amy”より056.gif

小学校入学に備えて、ワッペンカバーを用意しました。
ちょっとしたお祝いにもいかがですか?

男の子用・女の子用とたくさん持って行きますね~060.gif
e0312884_135195.jpg


さあ、まだまだ作品紹介続いて行きますよ~037.gif
お楽しみに058.gif

e0312884_1363385.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-20 13:06 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作品紹介”フラワーサロン ヨコヤマ”

そろそろ作品も出来上がってきましたので、紹介します。
今回会場となる、「フラワーサロンヨコヤマ」053.gif
普段は、フラワーアレンジメント教室として使ってますが
プチァプチの前には、すべての荷物を段ボールに詰め まるで引っ越し状態
年に数回のこの作業が、大掃除&在庫整理になって、意外と気に入ってます。
そして、素敵な作品たちが納品されるのを待つのがワクワクなんです060.gif

段ボール詰の前に作品をつくりましたので、ご覧下さい
今回も定番の写真たてや、プチアレンジ、コサージュなど
写真にはありませんが、プリザのアレンジも用意してます。

プチアレンジ
e0312884_11353422.jpg

写真立て
e0312884_1136050.jpg

プチアレンジ いろいろ
e0312884_11363995.jpg

額アレンジ
e0312884_11365861.jpg

コサージュ いろいろ
e0312884_11371931.jpg


ラッピングもできますので、お気軽におっしゃてください056.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-19 11:45 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

プチァプチvol.5 参加作家さんリスト

3月6日(木)7日(金)、プチァプチvol.5がフラワーサロンヨコヤマで開催します
今回は春、入園入学用品等多数そろえてお待ちしています。

今日は参加される作家さんをすべてご紹介016.gif

6,7日の雑貨作家さん

チクチク堂 (布小物)
ohana (布小物)
moco (布小物)
ma-ko (革・布)
杏子 (ビーズアクセサリー)
さとちい (布バッグ・服)
BL*S (プラ板小物)
ふわふわの実 (布小物・樹脂)
cherie (革・布小物)
kaoru (アクセサリー・布小物)
teco・teco (ニット・布小物)
princess (デコパージュ)
green base (植物・多肉寄せ植え)
Nago (布小物)
Momo (革バッグ・資材)
とし子さんの和小物 (和小物・干支)
eika-m (ソープカービング)
chocco (アクセサリー・スイーツデコ)
LEATHER Craft ZOO (革アクセサリー)
akemi (ニット・布小物・コサージュ)
Second Life again and again (大人/子供洋服・レザー小物・資材)
Chico (ニット小物)
eveharuka  (カード・布小物)
Craft Big-Bell (手編みバッグ・小物・コサージュ)
*tama* (フェルト雑貨・ビーズ小物・リボンレイ)
flowertune* (布/ニット小物・アクセサリー)
u:toi: (羊毛フェルト)
有紗~うさ~ (ベビー用品・布小物)
ハンドメイド雑貨店OLIVE (布小物・天然石・ビーズ)
K*kope (イラスト)
La Bilia (ビーズ・天然石ストラップ)
nakka (アクセサリー)
yucco (スクラップブッキング)
Lumiere (キャンドル)
Amy (ニット・布小物)
フラワーサロン ヨコヤマ (フラワーアレンジ)


6日のお菓子作家さん

かしの木 (パン・クッキー)
eve,s bunch (クッキー・パン)
pain dou dou (ラスク、パン)
やすらぎ作業所 (チーズケーキ)
かずっちゃ (焼き菓子)
satomi shimizu (焼き菓子)


7日のお菓子作家さん

やすらぎ作業所 (チーズケーキ)
かずっちゃ (焼き菓子)
Y's bagel (ベーグル)
かしの木 (パン・クッキー)
pain dou dou  (ラスク・パン)

順不同です。

今回も多くの作家さんにご参加頂きます003.gif

「putit a putit~すこしづつ~」がコンセプトのプチァプチ
作家さんの少しづつの作品がたくさん集まって、素敵な癒しの空間ができます
お茶でも飲みながら、ゆっくり一日過ごしてください。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております053.gif

広島ブログ

e0312884_1493995.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-17 14:16 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)