プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イベント『プチァプチ vol.4』終了。そして…。

『プチァプチ vol.4』は、無事終了いたしました。
いつものことながら…。
余韻にひたって、我に返るのは時間がかかるのですが(笑)
本当にたくさんの皆様に来ていただき、楽しい二日間でした。
また新たな出会いもあり、久々の再会もあり、いつも開催してよかったなぁ…としみじみ思うのです。

今回も、楽しい絵本の読み聞かせをしてくださいました『ダクチル絵本会』さん016.gif
e0312884_2381696.jpg


じっくり、ゆっくり、スクラップブッキング体験をしてくださいました『山本幸子(yucco)さん010.gif
e0312884_2371266.jpg


たくさんの子供たちに囲まれ、ワークショップをしてくださいました『Blue Lotus』さん012.gif
e0312884_2372752.jpg


そして今回も完売御礼『やすらぎ作業所』さんのチーズケーキ067.gif
e0312884_2374539.jpg

美味しいパンをたくさん用意してくださいました『美穂屋』さん053.gif
e0312884_2311598.jpg

かわいいクマちゃんはあっという間に売切れてしまった『satomi shimizu』さん056.gif
e0312884_2393750.jpg


そして2日間たくさんの作家さんにお手伝いもしていただきました。
本当にありがとうございました。
たくさんの方々に支えられ、無事にイベント終了することができ、皆様に感謝です!

また、次への一歩が踏み出せます…。
次回の日程だけ決まりましたのでお知らせします。

2014年3月6日、7日
フラワーサロンヨコヤマにて

まだまだ先のようですが、目標ができると頑張れると思いますのでお先に告知を037.gif
皆様に楽しんでいただけるよう計画を立ててまいりますので、どうぞお楽しみに058.gif

『プチァプチ vol.4』 …Fin.
ありがとうございました。
広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-18 23:30 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

「プチァプチ vol.4」1日目終了しました!

少し雨の残る朝のオープンでしたが…。
たくさんの方にご来店いただき、途切れることなく一日を終了することができました。
こんな感じでにぎわいましたよ041.gif
e0312884_22274151.jpg

本当に楽しい一日となりました。
みなさまありがとうございました。

明日も10時より17時まで開催いたします。
2つのワークショップを予定しております。
予約不要ですが、数に限りがありますので早めにお越しくださいね060.gif
e0312884_22285014.jpg

Blue Lotus さんによるオリジナルプラ板作り!
大人でも子供でも楽しめますよ056.gif
オリジナルイラストに着色してキーホルダーやブローチに!
おまけのちっちゃいプラ板にご注目072.gif
e0312884_22283933.jpg

山本幸子さんによるスクラップブッキング024.gif
写真をデコるとわが子は一段とかわいい053.gif
受付は13時より059.gif

そして、子供たちにはうれしい『だくちる絵本会』さんの大型絵本の読み聞かせ016.gif
11時からと13時からの2回を予定しております。
お楽しみに060.gif

明日は、毎回好評の「やすらぎ作業所」さんのチーズケーキは限定30個です。
お早めに~067.gif
e0312884_2228181.jpg

他にもおいしいパンやお菓子を取り揃え、雑貨たちも充実させスタッフ一同お待ちしております。

e0312884_21115149.jpg

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-15 22:43 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

さぁ!オープンします♪

e0312884_9442141.jpg

e0312884_945426.jpg

e0312884_944476.jpg

e0312884_9453276.jpg

e0312884_9452812.jpg

e0312884_946753.jpg

たくさん並びましたよ016.gif
e0312884_946141.jpg

カーテン生地破格です072.gif
早いもの勝ちですよ(*^^*)
いよいよ、オープンしますね053.gif

e0312884_21115149.jpg

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-15 09:43 | Comments(0)

いよいよ明日10時オープンです♪

今日は、「プチ ァ プチ vol.4」搬入の日でした。
いよいよです!!

明日15日金曜日・16日土曜日、10時より17時までです。

ちらっと店内をご紹介しましょうかね028.gif
e0312884_2175988.jpg

癒しの空間でお出迎え056.gif
ここも見逃さないでくださいね058.gif
e0312884_2181816.jpg

そして雑貨達はこんな風にならんでいますよ~060.gif
e0312884_2184179.jpg

すべてをお見せできないのは残念ですが、ぜひごゆっくり、じっくりとお気に入りを見つけてくださいね060.gif

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

e0312884_21115149.jpg

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-14 21:13 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

今日の作家さんはKURRUさんとEKLAIRさん

とうとうプチァプチvol.4も2日後に迫ってまいりました。
明日は搬入です。作家の皆様、素敵な作品をいっぱい並べましょうね003.gif

本日はどこのイベントでも大人気の「KURRU」さんの作品です
e0312884_1716849.jpg

ニャンコのパッチンピンとピヨ子のパッチンピン。
もちろん、バンビちゃんもあります。
ピヨ子とバンビちゃんのゴムバンドもあります。
立っちゃうペンケースは3色。
今回はステンシルしてみました。


そして「E CLAIR]エクレールさん
e0312884_17185271.jpg

樹脂粘土に色付けをして、花びら1枚から作っている手間のかかった作品が並びます
クリスマスギフトにぴったりですね053.gif

ギフトラッピングできますので、ご希望の方はお伝えください。

e0312884_17222056.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-13 17:25 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

いよいよですが…今日の作家さんは(*^。^*)

いよいよイベントも近づき作家さん達も追い込みに入ってる事と思います。

今日ご紹介する作家さんはお二人060.gif

まず一人目『u:toii』うーといーさんです。
e0312884_12524037.jpg

ほっこり優しい羊毛フェルト053.gif
冬の小物ですよね(#^.^#)
お部屋に温もりを並べてみてはいかがでしょう058.gif

そして二人目! 『ジャムおばさん』ですよ~♪
e0312884_1252529.jpg
りんご 洋梨
ぶどう いちじく
ゆず みかん などこだわりの色んなジャムが並びます056.gif
それから 数量限定で ピクルスもありますよ!
e0312884_1253023.jpg
無農薬柑橘でピールづくりをしてビスコッティです067.gif
「いよかん」と「ゆず」がありま~す
それから、それから、ジャムを使ったマフィン・焼きドーナツ・フィナンシェ・ほっこり和のスイ-ツ…。
お楽しみに016.gif


ラストスパート!!
みなさん、頑張ってますよ~♪
15・16日はぜひ遊びに来て下さいね058.gif



広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-12 12:59 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

ワークショップのご案内

昨日 中国新聞の折り込み広告に「プチァプチ」の広告が入りました。
大ノ木ダイモさんが作ってくれた、とてもかわいい広告です
地域限定のため、見てない方にご紹介します。
表はこんな感じ
e0312884_13414345.jpg


そして、裏はもっと内容を
e0312884_13422788.jpg

プチァプチのイメージ通り!!手作り感あふれる、広告です。

そして、16日(土)プチァプチ内で開催される
ワークショップのご案内です。

072.gifダクチル絵本会さんの絵本読み聞かせ072.gif
1回目 11:00~
2回目 13:00~

072.gif山本幸子さんのスクラップブッキング072.gif
13:00~ 500円 (先着20名)
  ご予約はできません、当日会場にてお申込みください

072.gifBlue Lotusさんのプラバンワークショップ072.gif
10:30~ 200円 (なくなり次第終了します。)
e0312884_13475992.jpg

お買い物の間に!お買い物の後に!
お子様に。ママだって。親子でも。
作りませんか?
オリジナルのキーホルダーにブローチ☆
名前だって入れられますよ。
是非、皆様の参加をお待ちしております。


11月15,16日はプチァプチに来てください
楽しいことが いっぱい待ってます。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-11 13:57 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

初参加! nakka(ナッカ)さん

今日はプチァプチ初参加
アクセサリー作家「nakka」ナッカさんのご紹介です。

県内のイベントで活躍されてるnakkaさん

実は先日 あるイベントでnakkaさんの作品を見て
あまりにも素敵なので、ブログにコメントさせてもらった事がきっかけで
今回プチァプチに ご参加頂けることになりました。

プチァプチにナッカさんの作品が並ぶと思うとテンション上がります。
ワクワクです016.gif
e0312884_1443955.jpg
e0312884_14432772.jpg
e0312884_14433489.jpg

nakkaさんのブログから、もっと作品が見られます
ぜひ、ご覧下さい。

ブログはこちら「ハンドメイドアクセサリー nakka」

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-09 14:47 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

本日の作品は「eveharuka」さん

とうとう、プチァプチvol.4まで1週間となりました。
なんだか、焦ってきますね!!

作家の皆様は、着々と新作を作られてます
どんな作品が見られるのか、楽しみですね。

本日は「eveharuka」さんの作品です035.gif

e0312884_9313051.jpg


すべてオリジナルのデザインで
カレンダーやポストカードを作られてます。

個性的で可愛くって、他では見られない素敵な作品です。

ぜひ、プチァプチでじっくりご覧下さい053.gif

11月15、16日はプチァプチにGO058.gif
e0312884_9385276.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-08 09:39 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

まだまだ続きますよ…" Ary* "さんの作品ご紹介♪

プレイベントの『大之木ダイモフェア』は終わりましたが…。
メインイベントの『プチ ァ プチ vol.4』を控え、まだまだ頑張りますよ~(#^.^#)

さて、今日は「Ary*」さんの作品をご紹介しまぁす!!
e0312884_85123.jpg

左側がタッセルピアス
右上がパッチンピン(約5.5㎝)
右真ん中がミニパッチンピン(約3.5㎝)
髪が少ない小さな子どもでもとめやすいサイズです
右下がちょうちょのパッチンピン

女の子って飾り甲斐がありますよね(^^♪

小さな時からかわいく、かわいくしてあげてみて下さいね♪

まだまだ作家さん、頑張ってますよ~056.gif
ガンバレ~ってポチっとよろしくお願いしまぁす058.gif
広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-11-07 08:56 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)