プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は 『yU-nA 』 さんの作品ご紹介♪

さて、呉は各地区の小祭りの準備であちこちにぎやかになってきてますよ~♪
呉ならではの光景でしょうか(*^^)v

ちっちゃなヤブや怖い大きなヤブ、この辺だけなんですよね…いわゆる鬼の登場は031.gif

イベントも間近となってまいりました。
今日は、 『 yU-nA 』 さんの作品をご紹介しまぁす072.gif
e0312884_1673342.jpg
e0312884_1674367.jpg

カラフルワッペンやhanaブローチ053.gif
子供の持ち物に目印にしたり…。
バッグや帽子のワンポイントに…。
一つ一つ違うのでお気に入りを見つけて下さいね060.gif

まずは来週4日月曜日に「大之木ダイモフェア」に出店いたしまぁす♪
9:30~16:00

そして15日(金)、16日(土)は「プチ ァ プチ vol.4」大之木ダイモショールーム
2日間 10:00~17:00
ゆっくり遊びに来てくださいね058.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-31 16:17 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

eika-m carving さんの作品

今回は埼玉県でフルーツや石鹸のカービング教室をされている
「eika-m」さんの作品紹介です。

プチァプチvol.1からずっとご参加いただき
いつも大切に梱包して送って頂いてます053.gif

今回はなんとLEDライト付きのアレンジ072.gif
e0312884_13314485.jpg

ガラスの中のツリーが光って
ソープカービングの台座がすごく可愛くなってます。

クリスマスプレゼントにも最適060.gif

レジが空いてきましたら、ギフトラッピングも承ります、
お気軽にお申し出下さい003.gif

e0312884_13315273.jpg


11月15、16日はプチァプチに遊びに来てください。

来週の11月4日(月・祝)にもダイモフェアに参加してます。
食の祭典に行かれたら、こちらにもお立ち寄り下さい。
お待ちしてます016.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-30 13:41 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

大人気 KURRU さんの作品

今日はいつも大人気、あっという間に売り切れてしまう
KURRUさんの商品のご紹介です。
e0312884_14282312.jpg

立っちゃう ペンケース035.gif
化粧品ふでポーチにもなります!!
中にいれるものは自由。
机の上ではたてて、持ち運びも簡単にできちゃいます

前回のイベントでも欲しかったのに・・・
とおっしゃるお客様がたくさん!!

今回は皆さん見ることができるでしょうか?

さあ、プチプチファミリーで参加の
ダイモフェアまで一週間を切ってしましました

皆さん作品はできてるのでしょうか、もうすぐ納品ですよ003.gif

今回ダイモフェアでは雑貨のみの予定でしたが
急遽!!かずっちゃさんが焼き菓子を出してくれる事になりました053.gif

やっぱり、プチプチには かずっちゃのクッキーがなければ始まりません。

また、別ブースではいつもプチプチに参加してくれてる
やすらぎ作業所さんのベイクドチーズケーキも販売されてます。

11/4はダイモフェアに遊びに来てください016.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-29 14:41 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

初参加 pain dou dou(パン ドゥ ドゥ) さん

今日は今回「プチァプチ vol.4」に初めて参加される
パン屋さん「pain dou dou」さんをご紹介します072.gif
e0312884_11451235.jpg


本通り6丁目の体育社の近くのパン屋さんです。

今回はこちらの大人気商品
ココナッツラスクを出品してくれます
一口サイズで、食べやすくて、本当に美味しいラスクです。
みなさん、なくなる前に早めに買いに来てください056.gif
e0312884_11551510.jpg

こちらの「パン ドゥ ドゥ」さんでは
プチプチファミリーのcherieさん、kaoruさん、teco・tecoさんの作品が置いてます
お近くに行かれたら、美味しいパンと一緒に、ハンドメイド作品も見てきてください024.gif

e0312884_11544113.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-28 11:58 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

プチァプチ vol.4 参加作家さん 全部紹介します!!

e0312884_21263675.jpg

11/15.16 プチァプチ vol.4 in 大之木ダイモ2階ショウルーム

参加作家さんリスト
チクチク堂(布小物・木工)
ohana(布小物)
糸子(布小物)
moco(布小物)
motti(布小物)
ma-ko(革・布)
杏子(革小物・ビーズアクセサリー)
さとちい(布バッグ・服)
BL*S(プラ板小物)
ふわふわの実・KURRU(布小物・樹脂)
cherie(革・布小物)
kaoru(アクセサリー・布小物)
teco・teco(ニット・布小物)
princess(デコパージュ)
green base(植物・多肉寄せ植え)
Nago(布小物)
Momo(革バッグ・資材)
とし子さんの和小物(和小物・干支)
eika-m(ソープカービング)
chocco(アクセサリー・スイーツデコ)
LEATHER Craft ZOO(革アクセサリー)
Groovy & funny(羊毛フェルト)
akemi(ニット・布小物・コサージュ)
Second Life again and again(大人/子供洋服・レザー小物・バブーシュ・資材)
Chico(ニット小物)
eveharuka (カレンダー・カード・傘)
Craft Big-Bell(手編みバッグ・小物・コサージュ)
E CLAIR(樹脂粘土)
*tama*(フェルト雑貨・ビーズ小物・リボンレイ)
yU-nA(布ブローチ・小物)
flowertune*(布/ニット小物・アクセサリー)
Ary*(フェルト小物)
mer*cerise(洋服・布)
u:toi(羊毛フェルト・他小物)
有紗~うさ~(ベビー用品)
ハンドメイド雑貨店OLIVE(布小物・天然石・ビーズ)
K*kope(イラスト)
La Bilia(ビーズ・天然石ストラップ)
nakka(アクセサリー)
yucco(スクラップブッキングキット)
Amy(ニット・布小物)
フラワーサロン ヨコヤマ(フラワーアレンジ)


15日食品

かしの木(パン・クッキー)
eve,s bunch(クッキー・パン)
Y's bagel(ベーグル)
ジャムおばさん(ジャム・クッキー)
pain dou dou(ラスク)
やすらぎ作業所(チーズケーキ)
かずっちゃ(焼き菓子)


16日食品

三穂屋(パン・ベーグル・ジャム)
satomi shimizu(焼き菓子)
やすらぎ作業所(チーズケーキ)
かずっちゃ(焼き菓子)

順不同です。


16日土曜日 ★ ワークショップ
yucco (スクラップブッキング) 13:00~17:00 *先着20名
Blue Lotus (プラバンキーホルダー) 10:30~15:00 *材料がなくなり次第終了
予約不要!! お早めにお越しくださいね♪

ダクチル絵本会さんの絵本読み聞かせ(キッズスペースにて)
16日(土)11:00~・13:00~

そのほか、お買い得資材や作家さんのoutlet作品販売、カフェコーナー、
大之木ダイモさん販売コーナー等 盛りだくさん016.gif
一日中 ゆっくりお過ごしください。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-25 23:29 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

くれえばんさんに掲載していただきました(*^^)v

毎月発行される呉市の情報盛りだくさんの『くれえばん』
11月号のトピックスに載せていただきました。

今月号もイベントがたくさん載ってますよ!
特集の「うまいもん祭り」、「忘年宴会特集」など早めに見ないと損ですよ~(*^。^*)

e0312884_10412262.gif

是非、ご覧くださいね!(^^)!


そしてその前に053.gif
11月4日祝月曜日に「大之木ダイモフェア」にて★プレ★プチァプチが出店いたします。
大之木ダイモさん敷地内にいまぁす060.gif

その日には、呉の蔵本通りでは『食の祭典』が開催されてますので賑わってますよ~016.gif
おいしいものがたくさんの呉市!!

遊びに来て下さいね058.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-24 11:01 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

今日は「フラワーサロン ヨコヤマ」のお花の作品です

あっという間に、イベントまで1ヶ月を切ってます056.gif

今回は「プチァプチvol.4」の前に
11/4のダイモフェアにも参加することとなり、
「vol.4の宣伝がてら・・・」なんて始めは思ってたのですが

「プチプチファミリーの皆さん」何事にも真剣!!

ほとんどの作家さんが両方共参加してくださるということです072.gif

もう作品どれだけ作ったらいいのか分からない状態です

今日は、そんな感じで、どっちのイベントの為に作ってるのか分からなくなってる
私・・・フラワーサロンヨコヤマの作品をご紹介します
今回は、クリスマスとお正月のアレンジをたくさん作ってます・・・(その予定です008.gif

e0312884_19532325.jpg

プリザーブドフラワーの作品です
ギフト用にラッピングして、販売いたします。

e0312884_195423100.jpg

ミニリース
フライヤーサイズです!!

このフライヤー置いて下さるお店等あれば、持っていきますので教えて下さい001.gif
呉市内でハンドメイド好きが集まりそうなところ・・・


さあ、作家の皆さん「プチァプチvol.4&ダイモフェア」に向けて頑張りましょう024.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-23 20:09 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

初参加! 「かしの木」さん

プチァプチvol.4 は11月15日(金)16日(土)
大之木ダイモさん2階ショウルームで開催します。

その前に11月4日(祭)のダイモフェアにも「プチァプチ」参加いたします。

イベント続きの秋ですが、みなさん見逃さないよう、遊びに来てくださいね072.gif

本日ご紹介するのは、プチァプチ初参加の「かしの木」さん

11月15日(金)に美味しいパンや、焼き菓子をご用意頂けます。

e0312884_2244264.jpg
e0312884_2251392.jpg
e0312884_225225.jpg

e0312884_2254691.jpg
e0312884_2261264.jpg
e0312884_2262592.jpg


上から あんぱん、ウインナーロール、カメパン、コロネ、フレンチトースト、三色パン

どれもこれも、美味しそう001.gif

これは、ほんの一部です!もっといろんな種類のパンやお菓子が並びますよ!!

今回の会場は、大之木ダイモ様のモデルルームなので、素敵なお部屋でゆっくりお茶を飲んで頂けます063.gif
ぜひ一日ゆっくり遊んで行ってください。

皆さんに お会いできるのを楽しみにしてます016.gif
広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-21 22:29 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

本日ご紹介は 『 ma-ko 』さんの作品を(*^。^*)

せっかくの週末がまたどんよりとしてしまって…お出かけには少し寒いでしょうか((+_+))
今日も作品画像が届いておりますよ~♪

『 ma-ko 』さんより053.gif
皮小物はもちろん、どんどんレパートリーも増えイベントごとに新作が016.gif
今回も楽しみな作品をもってきてくれそうですね060.gif
e0312884_15194382.jpg

右側
*変わり口金のショルダーバック
(帆布、リネン、リバティ)
*ハーフハンカチ(ダブルガーゼ)
*ラビットファーのストールピン
*ミニチュア編み編みバック
*ミニチュアシューズのストールピン

左側…
*2wayシュシュ(リネン、リバティ)
*手袋ホルダー
*カメラのレンズキャップケース


11月15日(金)・16日(土)
『 プチ ァ プチ vol.4 』
大之木ダイモショールームにて


お待ちしてまぁす(^^♪

おひとつポチっとよろしくお願いしますね056.gif
広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-19 15:22 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)

今日は 『 Cherie 』さんの作品をご紹介♪

それにしても、急に冬が来たようで…。
何を着ようかと朝はバタバタでしたよね042.gif
冬物の準備はできてましたか?

今日は、『 cherie 』さんの作品をご紹介します。
e0312884_1931614.jpg


テトラポーチ
イヤホンジャック
がま口
iPhoneケース etc.

ファーの季節がやってきましたよね~060.gif
テトラポーチも皮が入るとまた新鮮072.gif
楽しみな作品がたくさん並びそうですよ~053.gif

イベントは11月15日(金)・16日(土)
『 プチ ァ プチ vol.4 』
大之木ダイモショールームにて




みなさん、頑張ってますっ024.gif
ポチっとよろしくお願いしまぁす(^^♪
広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-10-17 19:37 | プチァプチ Vol.4 | Comments(0)