プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Claft Big-Bellさん のご紹介

今回初出品のBig-Bellさんのご紹介です。
呉市本通り6丁目に今年OPENした、手編みバッグのお店です。
e0312884_19204614.jpg

オーダーでどんなサイズでも作って頂ける、とても素敵なお店です。
今回もオーナーがプチァプチの会場内で
オーダーを受けて頂けるそうです。
とても可愛い方なので、皆さんどんどん話しかけて下さい016.gif

お店にあった作品を少し紹介します
プチァプチにはどんな作品を持ってきて頂けるのか、とても楽しみですね072.gif
e0312884_19253148.jpg
e0312884_19254564.jpg
e0312884_19255916.jpg


プチァプチ VOL.2
5月9日(木) 10日(金)
あがプラザ2階

みなさまのご来場お待ちしてます。
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-29 19:30 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

『 ジャムおばさん 』 のご紹介♪

さて…、今日は今回初参加となります 『 ジャムおばさん 』 よりいただいております。

『 ジャムおばさん 』 よりご投稿いただきましたので、ご紹介しますね

~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

はじめまして
ジャムおばさんです♪
今回 参加させていただけて 感謝しています016.gif

旬の フルーツなどでジャム作りをして
それから さらに焼き菓子にも 取り入れています067.gif

今回のジャムは
 イチゴ ・ かんきつ ・ にんじんの予定で~す(^_^)v
自家製 レモンを使った 『 れもんケーキ 』 を 数量限定で! イチオシです053.gif

心と身体に 癒しをお届けできるスイーツ作りを 目指しています049.gif

e0312884_21172279.jpg


~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

といただいております。
かわいい~041.gif

みなさん、楽しみにしててくださいね!!

いよいよ、4月も終わり…。

明日は、呉みなと祭り!
ミッキーマウス来ますね~♪
私も見に行きます024.gif

さぁ、作家さんにはラストスパートとなっておりますが(笑)

楽しいイベントとなりますよう…072.gif

みなさまのお越しをお待ちしておりま~す!(^^)!

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-28 21:24 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

Kaoruさんの 作品

e0312884_19374110.png


今日ご紹介するのは、Kaoruさん

いつも、かわいいピンや布小物を出されてます

なんと、今回の新作はミニミニバッグ!!

4~5センチだって??どんなちっちゃな手で編んだの??

本物、見るのが楽しみです016.gif

プチァプチ Vol.2
5月9日(木)、10日(金)
あがプラザ2階

お待ちしてます056.gif



広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-27 19:45 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

Groovy and funny さん の作品

e0312884_8454345.jpg
e0312884_846025.jpg


羊毛フェルト作家のGroovy072.giffunnyさんです

前回もアクセサリーや、ストラップの作品が並んでましたが
今回はお人形のタイプまで!!

可愛すぎる・・・016.gif

もちろんすべて、作家さんのオリジナルです。

こんなに可愛いデザインが、生まれてくるなんて、本当に素晴らしい!!

早く、手にとって見たいですね053.gif


プチァプチ Vol.2
5月9日(木) 10日(金) 10:00~14:00
 あがプラザ2階
 
皆様のご来場、お待ちしてます。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-26 08:54 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

cherie さんの作品


e0312884_924412.png


革小物を作られてる cherie さんの作品です。
今回 出品される新作を少しだけ ご紹介072.gif

本当に皆さんレベルが高い!!
毎回どんどんレベルアップしてきて、ほとんど芸術品です072.gif

プチァプチ Vol.2
5月9日(木)10日(金)
10:00~14:00
あがプラザ2階 

皆様のご来場をお待ちしております。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-25 09:37 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

『 ma-ko 』さんの作品のご紹介♪

さて、今日は『ma-ko』さんの作品をご紹介します。

e0312884_19185332.jpg


いつも新作をたくさん持ってきていただいております。
今回もかわいいものが盛りだくさん!(^^)!

手にとってご覧くださいね

*革のペットボトルホルダー
*ポーランドリネンの2wayバッグ
(トート・ショルダー)
*革のおさんぽポシェット
*革と樹脂のネックレス いろいろ
*リバティ くるみぼたん ヘアゴム
*ダブルガーゼのネックカバー
(リバーシブル)
*革の扇子ケース(扇子付き)
*革のミニチュアシューズとカメラケース
(ネックレストップ)

お楽しみに(#^.^#)

5月9日・10日 10:00~14:00
阿賀プラザ2階にて
『プチ ァ プチ』vol.2お待ちしてまぁす。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-23 19:26 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

eika-mさんのカービング作品

プチァプチ Vol.2
5月9日(木) 10日(金) 10:00~14:00
あがプラザ2階にて

さあ、そろそろ今回の作品が集まって来ました

今日は毎回素晴らしい芸術作品を作られる
カービング作家のeika-mさんの作品を紹介します。


e0312884_943183.jpg
e0312884_9431744.jpg
e0312884_9432910.jpg


春らしい、可愛い作品ばかりです。
石鹸の香りがお部屋いっぱいになり、とっても癒されます

ギフト用にラッピングしてあります。
母の日のプレゼントにいかがでしょう056.gif

今回参加の作家の皆さん!写真送ってくださいね、随時ブログに紹介していきます。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-22 09:50 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

メイク講習会決定

プチァプチ Vol.2 まで あと少し072.gif

ワークショップのご案内です。

なんと、プチァプチ初の試み!メイク講習会を開催します。

ワンコインでお一人様10分程度のワンポイントアドバイス060.gif
眉毛の書き方?つけまつげの付け方?素敵なアイメイク?・・・など
ご自分の気になるところが教えていただけます。
ぜひ、この機会に美人ママに変身してみては053.gif

5月9日(木) 11:00~13:00
  プチァプチ Vol.2 会場内にて
  料金  お一人様 10分程度 ¥500 

  講師:なかおか さつき さん
      大阪の美容学校を卒業後、美容室勤務。
      シュウウエムラ・システムメイクスクール。
      アメリカ・ジョーブラスコ・メイクアップセンターLA校で特殊メイク学ぶ。
      大阪市と尼崎市の美容専門学校、堺市の短大にてメイクアップ講師。
      広告、劇団、ショー、ウエディング等のヘアーメイクを担当
      ヘルパー2級
      1児の母

   すごい、気になる経歴でしょ!!
   お子様もいらっしゃるから、朝時間がないママたちのこともよくお分かり001.gif
   いろいろ、聞いてみてね!!
   スペシャルモデル参加予定058.gifお楽しみに072.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-18 20:19 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

にこまるクッキー

私たちに出来ること!

震災から2年、初めは呉にいても義援金や物資の寄付の話も聞きましたが
最近はなかなか見なくなりました。

しかし、現在でも被災された方々は、避難先で不自由な生活をされています

私たちと同じ世代、同じような年の子供を育てているお母さんたちも、震災により子育て環境が全く変わってきています。

同じ日本にいて、何もできない自分が悲しく思えることがありました。

そして今回、「プチァプチVol.2」では 被災地の方々が作ったクッキーを販売することになりました。

にこまるクッキー
e0312884_119776.jpg

e0312884_11221156.jpg

被災地の方々が集まりクッキーを作り、非被災地で販売し、その利益を作った方々に還元していくということです。
料理研究家の 枝元なほみさんが始められたプロジェクトです。

しかも、このクッキー 見てるだけで笑顔になる、とても可愛いデザイン058.gif
そして、味もかなり美味しく、幸せな気分になります。

このクッキーを通じて被災地とつながっていけたらと思います。

プチァプチ Vol. 2 あがプラザ にて
にこまるクッキーは
9日(木) 10日(金) 両日とも販売いたします
数に限りがあります、お早めにご購入ください056.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-15 11:23 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)

ワークショップ

今回の プチァプチVol.2 では
母の日ギフト フラワーアレンジメント教室を開催します。

カーネーションを使った、母の日のアレンジメントです
シルクフラワーを使うので、長く飾れます。
アレンジメントが初めての方にも簡単に作れるレッスンです。
ぜひ 皆様ご参加ください。

時間等の詳細は またブログにて ご案内します。
e0312884_15422391.jpg

多少 色合いなどが変わる場合もございます。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2013-04-10 15:46 | プチァプチ Vol.2 | Comments(0)