プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

カテゴリ:プチァプチ Vol.5( 18 )

プチァプチvol.5終了しました

プチァプチvol.5 無事終了いたしました。

先週の話ですが、片付けなどに追われ御礼が遅くなりました、ごめんなさい008.gif

今回は春だというのに、まさかの雪が舞い散るお天気007.gif
しかしプチプチファーンの皆様方は、朝早くから並んでくださり
皆様本当に感謝でございます016.gif

e0312884_1556378.jpg
e0312884_15553850.jpg


オープン当初は入場制限寸前の混みようです。

お菓子やパンも両日ともほぼ午前中で売り切れ続出!!

二日間とも多くのお客様にご来場いただき、楽しく幸せな時間を過ごすことができました。

今後もスタッフ一同,もっともっと素敵な作品を作り
皆様に喜んで購入頂けるよう、頑張ってまいります。

そして、すでに次回が決まっております。

プチァプチvol.6
6月26日(木)27日(金)
フラワーサロン ヨコヤマにて

詳しくはまた、ブログで紹介していきます。

また、プチプチファミリーの作家様を講師に迎えて
『プチァプチ ハンドメイド カフェ』を企画中034.gif
こちらも、決まり次第ブログにて掲載、参加者募集しますのでご確認ください。




広島ブログ






[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-03-12 15:56 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

プチァプチ vol.5 初日終了しました。

3月だというのに、すごく寒い一日となりました。
雪もチラチラしてました。

今日、10時オープンいたしまして…。
ほんとうにたくさんの方々にお越しいただきました。
昨年の11月のイベント以来会う方もたくさんいて、同窓会のようにワイワイと楽しく過ごせました。

朝、続々とパンやお菓子もやってきて、お腹はグゥ…。
e0312884_2264857.jpg


おかげさまで無事一日目を終了させていただきました、ありがとうございました。

明日も10時より17時まで皆様に会えるのを楽しみにしてます。

まだまだ新しい雑貨たちもお待ちしてますよ053.gif

ゆっくりと癒しの時間を過ごしに来て下さいね~029.gif

広島ブログ

e0312884_2116318.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-03-06 22:14 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

いよいよ明日オープンします!!

今日は、作家のみなさんの納品日でした053.gif
昨年の11月のイベント以来に会った方達もたくさんいて、わいわい久々の同窓会のようでしたよ~060.gif

いつもは、教室に使われている『フラワーサロンヨコヤマ』が一変して雑貨屋さんに大変身(*^^)v

明日の10時の開店を待つばかりです。
所狭しと雑貨が盛りだくさんの店内をチラッとお見せしちゃいますよ~010.gif
e0312884_21208.jpge0312884_2114248.jpge0312884_2115017.jpge0312884_212849.jpge0312884_2121642.jpge0312884_2122864.jpge0312884_2123823.jpg


1点物がたくさんですので、全てを見るのに一日では足りないかも(笑)

朝には、おいしいパンや焼き菓子も続々と搬入されてきますのでお楽しみに063.gif

広島ブログ

e0312884_2116318.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-03-05 21:06 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『akemi』 / 『tama』

迫ってまいりましたので…。
続けて作家さん紹介をお二人~016.gif

何しろ、明日は作家さんの納品日、そして明後日の6日木曜日は初日オープンですから060.gif

みなさん大変お忙しい時期となってるはず(汗)

頑張ってますからたくさんのかわいいものが並ぶんですよ053.gif
楽しみです056.gif

まずは 『 akemi 』 さんの作品072.gif
e0312884_14364357.jpg
リバティリボンティペットです。
春はまだまだ寒いし…。首元は暖かくね053.gif

そして春らしく…リバティバレッタ053.gif
e0312884_14365230.jpg

やわらかくてふんわりとしたかわいいバレッタです。

そして『 *tama* 』さんの作品072.gif
e0312884_14365937.jpg

もこもこしたかわいいアクリルフェルト060.gif
ペンキャップやシャチハタケースもありますよ~♪
今回はマグネットも(*^^)v
身近においてあげてくださいね~056.gif

いよいよイベント間近!!
みなさま是非遊びにお越し下さいね~058.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-03-04 14:42 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『princess』

本日ご紹介する作家さんはデコパージュ作家の「princess」さん

デコパージュといっても、princesssさんのデザインはとっても素敵です
かわいい布を携帯ケースやマグネットやせっけんにまでにデコってます

子供用のシューズにも可愛い柄がデコパージュしてあったり、
かわいい作品がいっぱいです016.gif
e0312884_21122367.jpg

e0312884_21123379.jpg

オーダーも受付てますので、お気軽にスタッフにお申込ください。

プチァプチvol.5は今週の木、金
皆さん遊びにきてね056.gif

広島ブログ

e0312884_2116318.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-03-03 21:17 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『Nago』

さて、今日は 『Nago』 さんの作品をご紹介します!


ポップな子供たちの好きそうな柄で、いろいろな種類がありますよ~♪
e0312884_15305395.jpg


たくさん持ってきていただきますがどれも1点ものですからお気に入りを見つけてくださいね053.gif

入園&入学に必要なものもありますよ!
お好きな柄はお早めに060.gif

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-03-02 15:34 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『nakka』

とうとう3月に入りました
3月といえば、プチァプチ!!
イベントまで あと6日です
もうすぐ可愛い手作り雑貨に会えますね、楽しみです。

本日ご紹介するのは、アクセサリー作家の「nakka」さん
広島市内のハンドメイドイベントに多数参加されてます

私も初め広島市内のイベントでナッカさんの作品に出合って
あまりもの可愛さに感動!!プチァプチにお誘いしてみました。
快く引き受けてくださり、呉の方々にもナッカさんの作品をご覧頂けることとなり
本当にうれしく思ってます。

今回プチァプチに持ってきていただける作品はこちら
卒業式、入学式などに大活躍してくれそうな、アイテムです
e0312884_12463664.jpg

e0312884_12464588.jpg
e0312884_12465224.jpg
e0312884_12465912.jpg
e0312884_12471013.jpg
e0312884_12472095.jpg


ナッカさんのブログにも素敵な作品がたくさん載ってますので
ぜひ、のぞいてみてください。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-03-01 12:52 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『flowertune *』

本日のご紹介は「flowertune」さん
いつもカラフルな作品で楽しませてもらってます056.gif

今回は、プチァプチ初となる「ロザフィー」作品が見られます
こちらもカラフルな作品ですね
手に取って見られるのがとても楽しみです。
e0312884_1336493.jpg

e0312884_1337831.jpg

e0312884_13372970.jpg

e0312884_1337537.jpg


flowertune*さんは講習会などもされてるようなので、
気になる方はぜひスタッフにお声をかけてください。

広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-28 13:40 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『ma-ko』

本日ご紹介するのは「ma-ko」さん
革の作品から、布ものまでいろいろと作られます。
とにかく何を作られてもセンスが良く、仕事が細かく丁寧です。
ぜひ皆さん手に取ってご覧ください。

e0312884_1656321.png


プチァプチまでとうとう1週間となりました。
ぜひ、遊びに来てください。

広島ブログ


お気に入りの作品がきっと見つかります。
e0312884_16581997.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-27 16:59 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)

作家紹介 『ふわふわの実』

本日ご紹介するのは「ふわふわの実」さん
いろいろなイベントでグループで活躍されてます

e0312884_2165863.jpg

mihomeloです。
Wガーゼの立体マスク。
今から花粉シーズン。可愛いマスクでおしゃれに!!
裏がタオル地のミニハンカチ。
とっても可愛いスタイ。

e0312884_2175271.jpg

minori。です。
ポケティケース。
ファスナーも付いてハンカチやちょっとしたものがいれることができます。
e0312884_2181671.jpg


KURRUです。
ペットボトルケース。
ラミネートで作ってあります。ちびっこがひこずっても大丈夫!!かな~
うちの乱暴娘でも3年使って破れてません!!

どれも実用的で、絶対他では買えないハンドメイドの可愛さが最高です053.gif
早いもの勝ちですよ・・・


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-02-26 21:12 | プチァプチ Vol.5 | Comments(0)