プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

カテゴリ:プチァプチ Vol.7( 25 )

広島土砂災害義援金

すっかり秋らしい気候になってきましたね、
先日のプチァプチvol.7では、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
呉でこれだけのイベントが出来るようになったことに、主催者としてとてもうれしく思っています
ご来場いただいたお客様、素敵な作品を出品して頂いた作家さま感謝しています。

そして、今回のプチァプチでは作家のCHERIEさんの声掛けにより
広島土砂災害の義援金箱を置かせて頂きました。

プチァプチに来られたお客様や作家の皆様からの心温まるご寄付を
昨日郵便局より送金させていただきました。

e0312884_8592341.png


被災された方々に、少しでも笑顔が戻られることを祈っています。
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-19 09:11 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

「プチァプチ vol.7」イベント終了いたしました。

9月11日・12日の『プチ ァ プチ vol.7』は無事終了いたしました。

2日間、延べ500人以上の方々に来ていただき、とても楽しくワイワイと盛況に終えることが出来ました。

たくさんの作家さんたちもみなさんに作品を手にとっていただき、いい刺激を受けました。
これでまた次回に向けてコツコツと作品を作っていきたいと思っております。
本当にありがとうございました。

e0312884_1025466.jpg


次回、11月9日、12月5・6日と予定しております『大之木ダイモ』にて行うイベントにつきましては、内容が決まりましたらブログにてお知らせしていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-15 10:34 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

本日、初日終了し、明日へ…。

本日、初日終了いたしました。
天候もよく、たくさんの方に早くよりご来場いただき、本当にありがとうございました。
たくさんの方にお会いできて嬉しかったです016.gif

明日、二日目も10時より新たにオープンいたします。

本日好評でした足つぼマッサージの体験も、明日限定5名様まで開店より受付いたします。
20分 1000円です。

そして、明日金曜日は耳ツボジュエリー体験もありますよ♪
10時より15時まで、500円です。

たくさんの焼き菓子やパンも入荷いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね053.gif

スタッフ一同、心よりお待ちしております010.gif
e0312884_23185912.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-11 23:13 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

明日10時オープンです!!

今日無事、搬入準備終了いたしました。
明日、10時オープンです。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

明日のオープンを控え、ワクワクドキドキですが、しっかり寝て楽しく一日を過ごしたいと思います(*^^)v

少しですが、店内の様子がわかればと思います。
明日の店内の様子はこんな感じでぇす060.gif
e0312884_232555.jpg

たくさんの雑貨たちが埋もれておりますので、混み合いますがゆっくりご覧いただき、お気に入りを探していただけたらと思います。
ぜひお気に入りの一点を見つけてくださいね072.gif
広島ブログ

e0312884_1884131.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-10 23:04 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

お洒落な多肉植物の「green base」さんを…♪

今日は、明日のイベントに向けて、作家さんたちの最終納品日となります。
いつもは、お花の教室になるフラワーサロンヨコヤマも一変して、夜には雑貨屋さんになり、明日のオープンを待ちますよ~♪

開店前の様子は、またディスプレイが整いましたらアップさせていただきますね(*^^)v

さて、今日も素敵な画像が届いております。
多肉植物の「green base」さんです。

小さなかわいい雑貨たちの間でお洒落に花を添えてくださいますよ!

お部屋に一つあるだけで、雰囲気が変わる多肉たち。
どれもかわいいんですよね~(*^_^*)

e0312884_7521291.jpg
e0312884_7522085.jpg


お好みの寄せ植えを見つけてくださいね!
いよいよ明日、9月11日・12日と2日間のオープンです。
お楽しみに~053.gif
広島ブログ

e0312884_1884131.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-10 07:54 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

『ふわふわの実』さん達のご紹介です!(^^)!

今日は『ふわふわの実』さん達を053.gifご紹介しますね
3人の個性あふれる作品で活躍されてますよ~♪
今回も素敵な画像を頂きました~(*^。^*)

minori。です。http://minorinohi.exblog.jp
リバティスリムペンケース
カバンにそっとしのばせやすい、スリムタイプです。秋色をたくさん用意しました。
e0312884_12304997.jpg


mihomeoです。http://mihomelo.exblog.jp
いつも人気の立体マスクやタオルハンカチ。
いろんな柄をお持ちします。
e0312884_1231473.jpg


KURRU*です。http://fuwafuwakurru.cocolog-nifty.com
ギリギリまで製作中ですが…
女の子用のランドカバーも持って行こうとお思ってます。
布ナプも試してみませんか?
e0312884_12311949.jpg


いよいよ明後日がイベント!
ドキドキ、ワクワクです(^^ゞ
皆さんもぜひ見に来てくださいね~♪
たくさんの作品をご用意してお待ちしてまぁす056.gif
広島ブログ

e0312884_1884131.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-09 12:35 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

スクラップブッキングの「yucco」さんですよ~♪

さて、『プチァプチ vol.7』もとうとう今週の木・金曜日と近づいてまいりました。
今日は、スクラップブッキングの『yucco』さんをご紹介します。
e0312884_12494243.jpg

6インチキットがいろいろ♪
ウッド&レトロボタンのフォトフレームは完成作品ですので写真を入れるだけになってますよ(*^^)v
ハロウィンの写真にもピッタリですね053.gif053.gif

これからの季節にピッタリな作品がいろいろ揃ってきました。
ぜひ、お越しくださいね♪
広島ブログ

e0312884_1884131.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-08 12:53 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

『チクチク堂』をご紹介しますっ!

さて、今日は『チクチク堂』のご紹介!!

メンバー5人で色んな方向から便利なかわいい物を製作中(*^^)v
今回も新柄マスクなど、色々持って行く予定です。
e0312884_10343577.jpg


ぜひ手に取ってご覧くださいね058.gif

e0312884_1884131.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-07 10:36 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

ソープカービングの『eika-m』さん

そろそろ来週の天気予報がでてきましたね
11日、12日のプチァプチの二日間は晴れそうです058.gif

晴れて明るく楽しい気分で、OPENしたいです

今日の作品はソープカービングの『eika-m』さんです
今回はなんとハロウィンですよ024.gif
e0312884_1842272.jpg
e0312884_1843641.jpg
e0312884_1845294.jpg


これって、本当にすごいんです!!
一つ一つ専用のナイフで彫刻してるんです
せっけんの香りがして、とっても癒されます

今年のハロウィンは、このカービングを飾って盛り上がりたいですね003.gif

e0312884_1884131.jpg


広島ブログ
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-06 18:10 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)

謎の「2Lifeガチャガチャ」登場しますよっ!!

今日は、いよいよ来週となりました「プチァプチ vol.7」に登場する謎のガチャガチャをちょっとご紹介!

『Second Life Again and Again』さんより手作り雑貨のガチャガチャです。
何が出るかはお楽しみ~♪
でも、ちょっとだけヒントを(笑)

カプセルの中身は、大きく分けて“3種類”あります。
①手作り作品がダイレクトに入っている物
②集めて楽しい!?バックキャラクターのキーホルダーが入っている物
 ※シークレットキャラも、ありますよ☆
③カプセルには、入らない…商品の交換チケットが、入っている物
 ※リネンのバックや服とかもありますよ!超オトクです!!

大人になっても何が出るかわからないものって楽しみですよね~(^^ゞ

さて、何を引き当てられるか…。

e0312884_12354998.jpg


ぜひ遊びに来て下さいね~053.gif

広島ブログ

e0312884_1435565.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2014-09-05 12:42 | プチァプチ Vol.7 | Comments(0)