プチ ァ プチ ~petit a petit~

petit2013.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 15 )

RilyRibbonさんのハンドメイドカフェ開催しました

昨日、RilyRibbonさんのハンドメイドカフェを開催しました
午前、午後クラス共に満席の
大人気のレッスンでした。
皆さん、自分だけのリボンの作品に大満足で帰られました。
まだまだ作りたいようだったので、第2回目もいつか開催したいです。
e0312884_01041286.jpg
e0312884_01043000.jpg
e0312884_01044939.jpg
e0312884_01035092.jpg


[PR]
by petit-a-petit2013 | 2017-01-20 00:58 | Comments(0)

ハンドメイドカフェ

本日ハンドメイドカフェの木工教室が開催されました。
午前、午後共に可愛い子供達が遊びに来てくれました。
e0312884_20422423.jpeg
真剣に作品作り!
e0312884_20424426.jpeg
暑い中、みんなで頑張りました

バグズハウスやアクセサリーボックスなど
可愛い作品が続々と完成しました。

マロンちゃんも、心配そうに窓から見守ってました😆

講師の先生の楽しい会話に子供たちもずっと笑顔で楽しい時間が過ごせました。

これで夏休みの宿題も一つ完成😊

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-08-03 20:40 | Comments(0)

プチァプチ明日最終日

今日は暑い中、オープンからたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。
プチァプチ作家一同、たいへん感謝しております💕
明日も1日たくさんの雑貨と美味しいスィーツをご用意してお待ちしております。
ぜひ、心残りのないよう、ゆっくりと遊びに来て下さい😊
e0312884_23100450.jpeg
e0312884_23102060.jpeg
e0312884_23103752.jpeg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-07-07 23:05 | Comments(0)

作品紹介『Nago』

いよいよ、プチァプチVol.13まで1週間を切りました
作家の皆様は、ラストスパート!!
寝る間も惜しんで作品作りに頑張ってる頃です!!
ここでしか出会えない、世界で一つのハンドメイド作品を見に来てくださいね030.gif

今日の作家さんは『Nago』さんです
いつもカラフルな作品で、とっても可愛く、素敵なデザインの布小物を作られてます
e0312884_21275425.jpg
e0312884_21281321.jpg


若くて可愛い二人の作家さんが、センス良く作られてます
今回は新作のオムツポーチがおススメです!!お楽しみに016.gif
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-04 21:33 | Comments(0)

作品紹介ソープカービング「eika-m」

今日は少し暖かくなって来ましたね
来週のプチァプチの日も晴れますように

今日の作品は埼玉で活躍されてる
カービング作家のeika-mさん

e0312884_14282514.jpeg
e0312884_14284614.jpeg
e0312884_14290182.jpeg
e0312884_14291998.jpeg
石けんを一つづつ、ナイフで彫刻していく
芸術作品です。
今回は春をイメージされた作品で、香りも良くてプレゼントにぴったりですね。

プチァプチVol.13は来週の木曜、金曜
お待ちしています。
e0312884_14322276.jpeg


[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-02 14:24 | Comments(0)

作品紹介「フラワーサロン ヨコヤマ」

3月に入りましたね
いよいよプチァプチVol.13も来週の木曜、金曜日になりました。

これから作品アップしていきますので、
皆さんチェックして下さいね

今日の作品は
「フラワーサロン ヨコヤマ」のコサージュ
これから卒業、入学シーズンに活躍するコサージュをいろいろとそろえてます
お母様用から、お子様用まで、可愛いコサージュをたくさん作りました。
全て一点ものなので、お気に入りのものはお早めにお買い求め下さい。
e0312884_12185357.jpeg
e0312884_12194745.jpeg
e0312884_12202718.jpeg


[PR]
by petit-a-petit2013 | 2016-03-01 12:09 | Comments(0)

今年最後のプチァプチ

今年最後のプチァプチが決定しました016.gif
e0312884_09531404.jpeg
なんと、初の3日間開催です!
そして最終日の5日(土)には
ガレージにて、子供も大人も楽しめるワークショップを開催します!詳しくはこちらのホームページでご紹介しますね023.gif

その他にも、新作家さんも増えて益々楽しくなるプチァプチ、ぜひ見に来て下さい。

プチァプチvol.12
12月3.4.5日10時〜18時
フラワーサロンヨコヤマにて(呉市本町8-4)



[PR]
by petit-a-petit2013 | 2015-11-18 09:52 | Comments(0)

いよいよ、今週の日曜日はプチァプチ

秋の小祭りも終わり冬支度に入りますね❄️
冬に入る前の最後のお祭りが呉では開催されます。
11月8日日曜日
蔵元通りを中心に、食の祭典が行われ、市内中心部ではいろいろなイベントが開催されてます。
プチァプチも大之木ダイモさんのイベント
ダイモフェアに参加します003.gif
呉市中央3丁目8-21
大之木ダイモ本社
9:30〜16:00
可愛い手作り雑貨と
美味しい焼き菓子を持って行きます。
みなさんお立ち寄り下さい016.gif
e0312884_14463057.jpeg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2015-11-05 14:36 | Comments(0)

ダイモフェア

次回のプチァプチ決定しました056.gif

11月8日(日)大ノ木ダイモで開催されるダイモフェアに参加します006.gif
e0312884_205122.jpg

9:30~16:00
ダイモさんとスギヤさんの間の赤い建物でプチァプチやってます
皆さまぜひ、お越しください016.gif

この日は呉の町では食の祭典など、イベント盛りだくさんです
呉のおいしいものと、かわいい雑貨に会いに来てね053.gif
[PR]
by petit-a-petit2013 | 2015-10-26 20:58 | Comments(0)

プチァプチvol.10

おもしろネタ、第二弾!

なんと、今回のプチには、UFOキャッチャーが‼️

e0312884_20370439.jpg
いつも、子供だけ楽しんでるけど
たまには大人も、遊びたい〜〜

専用コインを、レジでお買い求め下さいませ、ちょと年齢不詳のお下げ髪の元気なお姉さんがコインくれます。

プチァプチは6月25.26日の2日間
楽しい時間をお楽しみに!
e0312884_21364038.jpg

[PR]
by petit-a-petit2013 | 2015-06-07 20:34 | Comments(0)